· 

諦めない限りは終わりではない

ご成婚退会なさった女性会員様からアンケートをいただきました。 

お忙しい中、本当にありがとうございます。 

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。 

と同時に嬉しお言葉の数々。 

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。 

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。


 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。

一番最初はやはり年齢です。30歳を超えて不安になりました。

(まわりに独身はほぼおらず、知人に頼んでみても紹介も無理そうだったので…)

 

 

30歳を超えると周りのお友達がどんどん結婚をしていくと、焦りますし不安になりますよね。

女性は特に。

最近は知人や上司からの紹介も難しくなっています。

 

でも不安にならなくても大丈夫!

 

IBJ日本結婚相談所、2021年「成婚白書」では典型的な成婚者像として、

  男性は38歳前後、女性は35歳前後

※「結婚相談所ネットワーク IBJ日本結婚相談所連盟」参照

 

きっかけは色々ですが30歳を超えても不安にならず

無料カウンセリングにお起こしください。

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

結婚への最後の手段だが、成婚退会は奇跡的な確率

 

結婚相談所のイメージは「結婚への最後の手段」

そう思っていらっしゃる方は多いですよね

 

最近では結婚への近道は【結婚相談所】とお考えで20代の若年層を中心に結婚相談所の需要が拡大しています。

 

「成婚退会は奇跡的な確率」

そのおひとりになれましたねでも奇跡的ではないです。

諦めずに婚活を続けた努力の賜物。そしてご縁。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

自宅から近かったこともありますが、ブログを拝見して非常に良い印象を持ったからです。

(前の相談所で嫌な思いをしたので、自分を否定したり、押しつけがましいことを言う所は嫌だなと思っていましたが、そういった心配はなさそうと思いましたので。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

マリッジ・プランニング金沢を選んでくださり、ありがとうございました。

 

初めてお会いした時、以前入会されていた相談所でのお話を伺いましたが…

本当に失礼ですよね。

でも彼女が成婚退会のお手続きにお越しくださったときに話されたお言葉に心の広さを感じました

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

終わりの見えないことが一番辛かったです。

1ヶ月に5~6人お会いしても誰とも仮交際したいと思えないことが多く、前向きになれない自分に自己嫌悪を感じて落ち込みました。

 

婚活活動が長くなると『終わりの見えない…』と思って辛くなりますよね。

それでも休会を一度もすることがなく、頑張りましたね。

 

彼女は休会を考えなかったのは、お申込みをいただいたり、お見合いが成立したから頑張れたと

話してくださいました。

 

沢山のお相手 とお見合いをしましたよね。

お見合いをしても『仮交際したいと思えない…』それは、皆様が感じることかもしれません。

 

お見合いでは、よほど嫌だ!絶対無理!と感じなければ仮交際に進み何回かお会いすることをおススメします。

一度お会いしただけではお相手のことは分かりません。

 

でも、前向きになれない時もありますよね

そんな時は無理をしなくていいんです

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

真面目で穏やかそうだなと思いました。

 

結婚相談所に入会されている男性は本当に真面目だなと感じる方が多い。

物静かで大人しい彼女もとても穏やかな女性。

お二人はとても似ていらっしゃいます。

 

お相手と結婚しようと思った決め手は?

価値観が近いこと、何より自分をとても大事にしてくれることです。

 

【価値観が近い】これはとても大事なことです。

それと育った環境が近い事もお二人の共通点でもあります。

 

プロポーズまで16回のデートを重ねたお二人

お会いする度にお二人がジワジワと愛情が深まっていったのをデート後のご報告で感じました

 

【何よりも彼が彼女のことを大事にしてくれること】これが一番大事

愛の力ってすごい

 

結婚相談所に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがででしたか

普通なら出会えないような方々とお見合いできることです。

嶋田さんは私にとって最も適切な距離感で対応していただき、本当に感謝しております。

嶋田さんに相談したり、悩みを聞いていただいたりしても良いんだと気付いてからは、やっと頑張って婚活できるようになりました。

 

IBJ日本結婚相談所では全国・海外の会員の方との出会いが可能です。

コロナ禍でうまれた「オンラインお見合い」

以前なら対面でのお見合いが当たりまえ。それが良い意味でお見合いの概念が変わりました。

 

彼女も私のススメを積極的に取り入れてくださいました。

そんな彼女の前向きな活動姿勢が素晴らしい。

 

そして私への嬉しいお言葉ありがとうございます。

「丁度良い距離感」て、お一人おひとり違います。

これからも『最も適切な距離感で対応』が出来るようにサポートしてまいります

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

あきらめることはいつでもできます。今この瞬間でも。

「あきらめない限りは終わりでない」という気持ちで活動を続けてきました。

少しでも参考になると良いなと思います。

 

とても心強いメッセージをありがとうございます。

 

【あきらめない限りは終わりでない】

 

あきらめずに頑張った彼女だからこそのメッセージです。

活動が辛い時もあったけど…

それは彼に巡り合うためだったと言えます

 

本当に本当におめでとうございます。

 

成婚退会後にお互いのご両親へのご挨拶を終え、結婚に向かっています。

これからはお二人で力を合わせて末永くお幸せに

 

彼女のメッセージの『条件にとらわれずに活動していく』

これこそが婚活に迷っている方には耳を傾けて欲しいことです。

 

入会時の30代前に結婚したい!

彼女の願いが叶いました

 

 

本当に本当におめでとうございます

 

頼もしい彼と末永くお幸せに

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。