· 

一緒にいて心穏やかに

ご成婚退会なさった女性会員様からアンケートをいただきました。 

お忙しい中、本当にありがとうございます。 

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。 

と同時に嬉しお言葉の数々。 

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。 

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。


 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
 30歳までに結婚はしたいけど、日常生活では出会いの場がなかったので、入会しました。相談所に在籍している方は、プロフィールに偽りがないし、結婚の意思もあるので、短期間でスムーズに活動が進められそうだと思ったからです。

 

 

今の時代、特にコロナ禍のいまは特に「日常生活での出会い」が難しくなっています。

婚活アプリでの気軽な出会いもありますが、懸念されるのが「プロフィールの偽り」は確信は難しいですよね。

 

そして大事なのが「結婚の意思」

無料カウンセリングでご相談いただく内容によくあるのが、婚活アプリや婚活パーティーでマッチングしてもお相手に結婚の意思がない方が多いという点です。

結婚相談所では「3か月ルール」があります。

 

素敵なお相手がいたら今直ぐに結婚をしたいと思っていらっしゃる方が入会しています。

なので短期間での活動が可能なんです。

 

結婚相談所は安全・安心な活動。これが基本です

 

彼女は入会・活動からご成婚退会まで6か月と26日。

お相手の彼とお見合いでお会いしてから2か月と11日で「プロポーズ」をお受けしました

 

まさに短期間での婚活でした

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

相談できるカウンセラーさんがいるので、婚活アプリよりも安心して活動できるというイメージでした。

 

結婚相談所は仲人カウンセラーが会員様と寄り添いながら、二人三脚で活動をするといっても過言ではありません。

婚活中は悩んだりすることが多いです。

その時に信頼できるカウンセラーにいつでも相談できる。

それが結婚相談所です。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

ブログを読んで、嶋田さんの人柄の良さを感じたからです。また、LINEでいつでも連絡をとれることも魅力的でした。

 

そういっていただき、嬉しいです!ありがとうございます

マリッジ・プランニング金沢は大手結婚相談所ではございませんので営業時間外は連絡が取れない!そんなことはありません。

 

会員様とのご連絡は管理画面だけではなく、LINEやお電話でも対応しています。

今回も嬉しいご報告はLINEとお電話。

彼女の嬉しいお声に話は私も一緒に喜びました

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

自分からの申し込みが成立しなかったことです。

 

婚活あるある…ですね。

頑張ってお申込みしても成立しない

皆様、それを乗り越えて前に進んでいます。

 

婚活は「気持ちの切り替え」が大事です。

上手に切り替えが出来ていましたね

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

緊張していて、話がすごく弾んだわけではないですが、自身のご家族や仕事に対して誇りを持っていて、とても誠実なところが好印象でした。

 

お見合いは緊張しますよね。

お見合いでの席でお話が弾まなかった…そんなこともありますが、彼の誠実さに惹かれたのですね

それ、とってもわかります

 

お相手と結婚しようと思った決め手は?

一緒にいると、心穏やかに過ごせるのはもちろん、今後2人にとって困難な問題があっても、しっかり話し合って解決していけると思ったからです。

 

彼女から後でお聞きしたのですが、お見合い後の初デートでは

そんなに気持ちがのっていたわけでも無かったのが、待ち合わせ場所での彼の一言で運命が変わったそうです

初デートの帰り、お友達に「彼と結婚したい!」と話したそうです。

 

彼女はお仕事柄もありますが、真面目で芯が通りとってもしっかりとした美人さん。

 

プロフィール写真撮影に行ったときはスタッフの方から

お仕事は弁護士さんかアナウンサーですか?と言われたくらいの非の打ちどころがなく

いつお会いしても上品でカッチリしたお洋服でしたが、彼と交際を重ねていくうちに

とっても可愛いお洋服でふんわりしたキラッキラなオーラの女子力高めの可愛い女性に代わっていきました

 

その雰囲気を見ているだけでも彼女の幸せそうなのは一目瞭然

一緒にいると心穏やかに過ごせ彼にしっかり守られているのが伺えました。

愛の力ってすごい

 

結婚相談所に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがででしたか

一度真剣交際が終了しこともありましたが、嶋田さんに相談することで、婚活へのモチベーションを保つことができました。連絡したあとの対応も早く、いつも笑顔で対応していただけたので、全然不安に感じることがありませんでした!

 

嬉しいお言葉をありがとうございます。

そうでしたね。

あの時の交際終了があったからこそ、運命の彼にお会いできたのですね 

本当に婚活を頑張りましたね。

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

結婚相手に求める条件は、活動を進めていくうちに、意外とどうでもいいものもあるので、条件にとらわれずに活動していくのが大切だと思いました。今まで恋愛に関してすごく奥手でしたが、お相手に出会って、他の人にとられたくないという思いから、自分でもビックリするくらい積極的にアプローチしたのが功を奏したと思います。

 

入会から彼女がこだわったのが、お相手は県内の方を重視して活動をしていました。 

それが県外、しかも遠方在住の彼からのお申込みを承諾したことに私もあれ?と思いました。

 

これがご縁。

 

お見合いが成立した時は、お申込み側がお相手側まで出向く規約となっています。

ところが彼女は自分も真ん中地点あたりまで伺いますとのお返事をされました。

 

彼はそのことも彼女に好感をいだいてくださったそうです。

 

交際成立になり、遠距離恋愛のためお会いするのも中々…

このままだと交際期間が長くなりそうと感じた彼女は2回目のデートで自分から真剣交際の申し出たそうです。

彼女が積極的だったこそ短期間でのご成婚。

もちろん、彼女だけでなく彼も同じお気持ちだったからこそです

 

男性からのアプローチを待つだけではなく、女性から積極的にアプローチは大いに有りです

 

彼女のメッセージの『条件にとらわれずに活動していく』

これこそが婚活に迷っている方には耳を傾けて欲しいことです。

 

入会時の30代前に結婚したい!

彼女の願いが叶いました

 

 

本当に本当におめでとうございます

 

頼もしい彼と末永くお幸せに

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。