· 

お見合いに対して堅苦しいイメージでした。

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。

 

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。

 

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?
お見合いに対して堅苦しいイメージでした。

 

結婚相談所は堅苦しいイメージを持っていらっしゃる方は多いですよね。

お見合いもそんなイメージですが、昔のように料亭でお着物を着て…そう思われる方が今でもあります(笑)

 

結婚相談所ではお二人で気軽にお見合い。お見合いまでは仲人が設定致しますのでご本人は当日お見合い場所に。

ただ、お見合いに臨むまでのマナー&ルールをしっかりサポートいたします!

 

 

安心してお見合いができますのでご安心ください。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

お世話になっている方からのご紹介でした。

 

私もお世話になっている共通の先生からのご紹介でした。

 

実はこちらの先生からのご紹介の方々は有難いことに全員「ご成婚」されています。

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

お相手が消極的な方だった時、こちらが積極的に話を振らなければならなかったこと、交際が少し進んだ方へお断りする際の決断と気持ちの切り替えが大変でした。

 

色々な方がいますよね。

消極的な方だと女性が気を使い疲れてしまいます。それが結局、交際終了となってしまいます。

逆にお相手が積極的過ぎて女性側の気持ちを置き去りにしてお話をドンドン進める方もいましたね。

お相手がいい人なんでしょうが…それだけにお断りの決断が大変です。

 

そして、その後の気持ちの切り替えも大変ですよね。

でもね…私はよく皆様にお話ししますが

 

何か違う!違和感がある!

そう感じたら自分にウソをついて目を逸らしていても最後には交際終了の結果になります。

 

交際終了となったら、その方は私の運命の人ではなかったのだと

引きずらずに割り切ることが大切です!

 

 

婚活活動は時間とお金をかけています。

 

(Time is money)

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?
お写真より若々しく積極的な方だという印象でした。

 

男性の方で対面でお会いした時の印象が良かった!という方が多いです。

私も「オンラインお見合い」でしたのでホストを務めさせていただき、更に成婚退会の際にお二人でお越しいただいた時に同じように感じました。

 

良い意味で第一印象が違ったのは嬉しいですが…

 

プロフィールお写真て大事ですね。

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えていただけませんか?

行動力と決断力があり、人に対して気遣いのできる方です。物事に対する感性が自分と似ているため、話をしていてとても落ち着けます。

 

 女性が男性に求める行動力と決断力そして気遣い。全部持ち合わせている方って素晴らしいです。

 物事に対する感性が自分と似ている。成婚の決め手に重要です。

 

結婚は生活です。

毎日の生活でお二人の感性が似ているとストレスなく生活できます。

 

ストレスフリーが良いですよね。

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

不安なことも相談する事ができ、お断りする際も対応をお任せできるので精神的な負担が少なかった。いつもいろいろ気をかけてくださり、迷っている時はさり気なく背中を押して頂いたと思っています。

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます。 

活動状況をみながら、時にはラインで。時にはお電話で直接お声をお聞きしながらでしたね。

 

婚活中は色々と迷うこともあるし、どうしたらいいのか分からなくなる事もあります。

そんな時のために私たち仲人こそのサポートを心掛けています。

 

『背中を押して頂きありがとうございました!』

とよく言われますが、実は会員様ご本人は心ではもう決めているのが、私が背中を押すことで覚悟ができるのです。

決めたのはご自分なのです。

 

結婚相談所の良いことの一つに交際終了を当人同士直接「お断り」することを禁じています。

なので、お相手にどうお断りすればよいか悩まずにすみます。

 

そうなると精神的負担が軽減しますよね。

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

結婚相談所、お見合いと聞くと構えてしまいますが…出会いこそお見合いですが自分に合った方と巡り会えたら普通の恋愛と何ら変わりありません。

条件も分かった上での出会い、お互い結婚というはっきりした目的があるため回り道をせずに話が進められるので、こんな出会いもありだなと振り返ってみて婚活して良かったと思っています。

 

結婚相談所、お見合いと聞くと構えてしまいますが…出会いこそお見合いですが自分に合った方と巡り会えたら普通の恋愛と何ら変わりありません。

条件も分かった上での出会い、お互い結婚というはっきりした目的があるため回り道をせずに話が進められるので、こんな出会いもありだなと振り返ってみて婚活して良かったと思っています。

 

婚活活動に迷っている方に是非知っていただきたいことをメッセージとしていただきました。

 

自分に合った方と巡り会えたら普通の恋愛と何ら変わりなく、条件も分かった上での出会い、お互い結婚というはっきりした目的があるため回り道をせずに話が進められる。 

これこそが結婚相談所のメリットです。 

 

お見合いだと恋愛と違いお相手にときめかない。そう思われる方がいます。

 

私もお見合い結婚でしたから言えます。

出会いが何であれ同じです。

 

最初はときめかなくても、次第にじわじわ…と。

 

お見合い結婚は恋愛結婚と違い、お互いが慣れ合っていないので

結婚してからが何もかも新鮮で結婚相談所での交際期間とは違う、恋愛感覚があるのです♡♡♡

それを楽しんでくださいね♪

 

 

でもね… 

結婚生活は楽しいことばかりではありません。

 

今回アンケートをいただいだ彼女は、それを知っています。

辛い経験を乗り越えてきた彼女だからこそ

絶対に幸せになって欲しいです。

 

 

頼りがいのある彼も同じです。

再婚同士のお二人だからこそ、これからの人生を楽しんでください。 

 

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

 

末永くお幸せに♡♡♡

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。