· 

アプリでの婚活は信用できないと思ったので。

先日ご成婚退会なさった会員様からアンケートをいただきました。お忙しい中、ありがとうございます。

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。と同時に嬉しお言葉の数々。 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。 

 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。

 これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。 

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
20代のうちに結婚したいなと思っていて、アプリ等は信用できないと思ったからです。

 

20代のうちに結婚したい!

その想いを応援したいとマリッジ・プランニング金沢では【アンダー29コース】を設けています。 

私も20代で結婚しましたので、振り返れば絶対に20代の結婚をお勧めします。

子育てには体力が必要ですし、何よりも若いから何事にも立ち向かえる柔軟性がありますから。

 

 

初めてマリッジ・プランニング金沢に起こしになった時のことはつい最近。 

「とっても明るくて可愛いくて、まだお若いのになぜ結婚相談所をお考えになったのですか?」

の質問に婚活アプリではお相手のプロフィール内容の不信感や、これは違うな!と感じてマリッジ・プランニング金沢にお問い合わせくださったのでしたね

 

 

私もいつもお話をしますが、結婚相談所は女性にとっては特にプロフィール内容の偽りは絶対にないですし「安全・安心」の婚活活動ができ、信頼できるのが結婚相談所です。

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?
堅ぐるしいイメージ、年齢層高いイメージでした。

 

やはり堅ぐるしいイメージが先行しますよね

実際に男性は年齢層が高いのはあります。

 

男性は20代のうちは就職してお仕事を認められるように頑張って、気が付けば…

30代になり結婚を意識し始める方が多いので20代同年代のお相手は少ないです。

が…

30代までお相手の年齢層の幅を持たれたら、お相手と出会う確率は高くなります。

 

大事なのは実際にお会いすることですので

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。
HPを見ましたが、一番ピンときたからです。嶋田さんに「半年~一年、期間を決めて頑張ろう!」と言われてやる気が出ました。

 

数ある結婚相談所の中からマリッジ・プランニング金沢を選んでくださいまして、ありがとうございます

ピンときたその感覚が婚活では必要です。 

 

 

結婚相談所では入会したら成婚までの期限を決めて活動することは自分のモチベーション維持には大事です。

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

お休みの日はお見合いを2~3件入れていたので、たまにゆっくりしたいなぁと思っていました。

それ以外は大変なことはなかったです。

 

そうでしたね。

結婚相談所では一日に何件もお見合いをすることはよくある事です。

沢山のお見合いが同時に成立することもよくあります。

 

「お見合い」もそうですが、お見合い後の仮交際に進んだら何人かと同時交際になれば

お休みが全部デートになり、自分の時間がなくなり一日ゆっくりしたいと思うこともあり、

婚活あるあるです。

 

でも交際期は三か月ですので立ち止まらずに頑張りましょう

ここで頑張ったからこそ【成婚】に繋がります!

 

活動はそれぞれですので、ご自分に合ったお申込みをすることも大事ですね。

 

 

Ýちゃん、よく頑張ったよね

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

穏やかで落ち着いてるな~と思っていました。すごく聞き上手でなんとなく、また会いたいなと思いました。

 

お見合いで「また会いたい」

これが大事。

 

よくお見合いのお返事を迷われることがあります。

可もなく不可もなく…

そんな時は、もう一度お会いしてみれば?とお話をします。

 

 

「また会いたい」と思う方に出会えたのも運命を感じますね

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えていただけませんか?

とにかく優しい。びっくりするくらい優しいです(笑)

一緒にいて素でいられるのでストレスフリーです!あとは単純に顔が好みのタイプでした♡

 

これまで『男らしさ』とは

【力強さ】だったのが令和の時代は【優しさ】だそうです。

 

最近の男性は優しい方が多いです。

 

その中でも彼は、とにかく優しい!びっくりするくらい優しい彼は優しいだけでなく、しっかり彼女のことを守ってくださる方です。

そんな方は中々居ないよね!とよく話しましたよね。

 

 

成婚の決め手が一緒にいて素でいられるのでストレスフリー。やはり素でいられるのは大きな決め手になります

 

結婚生活ではずっと緊張感を感じながらいるのは無理!ストレスフリーでいられるなんて素晴らしい。

 

あと彼のお顔が好みÝちゃんのお母さまが初めて彼とお会いした時にすぐにÝちゃんの好きなお顔だと仰ったのですよね!

さすがはお母さま。Ýちゃんのことをよ~くご存じですね

 

自分のタイプだったのも大事ですよね

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

嶋田さんとはライン&アプリで連絡を取っていましたが、いつも真剣に相談にのってくれました。

すごく迷って緊急事態の時は直接聞いてもらってました。

仕事終わりでもいいよ~といつも優しく背中を押してくれました!

 

とてもしっかりしたお嬢様でご自分のお考えで進めていける方でしたが途中、SOSを出されたことが良かったです。

あの時の面談から流れが変わりましたよね。

 私はほんの少し背中を押しただけ。

 

決めたのはÝちゃんご本人ですし、何よりも頑張ったからですよ

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

色々不安はあると思いますが、入会してみればあっという間。あの時勇気を出してよかったな~と思える日がきますように。

 

勇気を出してご相談くださいましてありがとうございます。

その時の勇気のおかげで素敵なお相手と巡り合うことができましたよね

 

マリッジ・プランニング金沢に入会した会員様が皆様口をそろえておっしゃるのが

「もっと早く入会すれば良かった!!」と。

 

色々な不安がありますよね。

一人で悩んでいないで、まずはご相談ください。 

Ýちゃん、アンケートありがとうございました 

そして追記のコメントもすごく嬉しいです

 

 

入会から3か月で成婚・素敵な彼と運命の出会い。

先日、彼のご両親へのご挨拶も無事に終えたご報告をいただきました 

 

うちのお嫁ちゃんにしたいくらい、性格も心もとっても可愛いÝちゃん。

 

彼のご両親は絶対にÝちゃんのことを目を細めながら可愛がってくださると思います♪

 

もちろん彼が一番、彼女のことを大切に思ってくださりÝちゃんのことを一番にず~っと守ってくださるでしょうね

  

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

末永くお幸せに♡♡♡

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。