· 

友人達が家族を作り自分も欲しくなりました。

ご成婚退会なさった男性会員様からアンケートをいただきました。 

お忙しい中、ありがとうございます。

 

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。

 

と同時に嬉しお言葉の数々。私にとってご成婚者アンケートは宝物です

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
友人達が家族を作り自分も欲しくなった為です。

 

婚活を始めるきっかけは色々ですが、やはり身近な方がご結婚したら自分も…と思う方が多いです。

 

お友達が結婚してお幸せそうだと尚更そう思いますね。

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

以前にも相談所を利用してた事があるので、大きなイメージの違いはありません

以前の相談所に入る前のイメージは婚活パーティーの1対1版だろうなと思ってました。

 

そうでしたね。

相談所の活動は同じと思われるかもしれませんが当社は

【IBJ日本結婚相談所連盟】正規加盟店です。

仲人である私が会員様お一人おひとりに寄り添ってサポートさせていただきます。

婚活パーティーとは全く違います。

 

その違いは他社相談所をご利用されたことがあるからこそ、違いが分かっていただけたと思います。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

インターネットで調べて評判が良さそうだった為です。

 

ありがとうございます。

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

仮交際中は2人ですがスケジュール管理やLINEの対応が大変でした。

真剣交際は中々デートの数をこなせなかった事、コロナで行く場所が制限された事です。

 

結婚相談所では複数人との交際が可能です。

お二人との仮交際はデートも重ならないようにスケジュール管理をするのもLINEのやり取りも間違えないようにするのに注意が必要ですよね

 

真剣交際に入ったと同時に石川県では蔓延防止措置になりデートがままならず大変でしたよね。

コロナで行く場所が制限された事がTさんにとっては彼女をご自宅に招いてご両親とお会いしたことが

 

逆に成婚を早めたのである意味、良い結果でしたね

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

小柄で大人しく可愛いらしい子だなと思いました。

 

成婚退会後、お相手の彼女とご挨拶に起こしくださり、初めて彼女とお会いした印象がお写真より

とっても可愛い女性だなと思いました。

お二人並んだお姿がとてもお似合いでした

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えていただけませんか?

激情家ではなく真面目で大人しい性格だと思ったからです。

 

最初の面談で、お相手は「優しい女性が理想でキツイ女性は苦手と仰っていましたね。

 

彼女は本当に優しく真面目な女性でしたね。

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

担当して頂いた仲人さんはしっかり対応してもらえ頼もしかったです。

 

ありがとうございます。

事細かく交際の進捗状況のご報告をくださったので、私もサポートがしやすかったです!

状況により、夜お電話でもよくお話をしましたよね。

どんなことでも仲人にご相談くださることが成婚への秘訣です

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

知識は力です。仲人さんのアドバイスや自分でも色々調べ、どういった行動をしなければいけないか知り相手の事を考え実践していくと良いと思います。

 

【知識は力】

本当にその通りです。

Tさんは交際中のデート場所を本当によくお調べになり、お相手が喜びそうなデートを何パターンも

チョイスしていて凄いなと感心しました。

 

またプロポーズの時もそうでしたが「プロポーズリング」や想い出に残るプロポーズの準備にと

彼女に喜んで貰えるように頑張りましたよね

 

実践行動と何よりもお相手のことを一番に思いやることが大事ですよね

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:

 

 

今婚活中、そしてこれから婚活をしようと思っていらっしゃる方には、とても参考になるお言葉をありがとうございました。

 

 

お二人は来月に挙式予定で、その前に新居の準備と、毎日目まぐるしい準備をされていることでしょ。

大変ですが、それも二人一緒に協力しながら楽しみもひとしお

 

挙式のお写真が送られてくるのを楽しみにしています

 

包容力がある彼と優しい彼女。

 

 

末永くお幸せに

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。