· 

結婚を意識したけど、どう活動してよいか分からず…

ご成婚退会なさった女性会員様からアンケートをいただきました。 

お忙しい中、本当にありがとうございます。 

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。 

と同時に嬉しお言葉の数々。 

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。 

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
 結婚を意識したけど、どう活動してよいか分からず受け身の私にはアドバイスがあったほうがよいと思いました。

 

初めての無料カウンセリングでお話をお聞きしたら、他の結婚相談所に所属されており

担当者さんとのコミュニケーションが取れず婚活アドバイスや交際期間のサポートが殆どなく不安だとお話をされました。

 

その点はお任せください♪と色々お話をさせていただき、入会をお決めいただきました。

婚活活動で大事なのが会員様と担当者仲人との連携です!

その時その時の交際状況をご報告いただき、私のサポートができます。

結婚相談所では仲人はマラソンでいう伴走者です。

成婚という目標に向かっ一緒に乗り越えていきます。

 

一緒にゴールに向かいましたね

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

お堅い真面目なイメージが強かったです。

 

やはり結婚相談所のイメージは敷居が高いとか、お堅いイメージですよね。

20代の方には尚更ですよね…

そうではなく気軽に活動ができる場所なのですが、イメージが先行されますよね。 

 

もっともっと気軽な場所だと周知されていくようにしないといけませんね。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

相談を受けるにあたり頼れる方にお願いしたいと思いブログを拝読して嶋田さんの人柄を見て、この人なら頑張れそうと思い決めました

 

ありがとうございます

とても嬉しい感想に恐縮いたします。

ブログはあまり書けていませんが、ブログで書けないことなど直接お伝えしております。

私も年齢を重ねた分、色々な経験をしてきました。

 

マリッジ・プランニング金沢ご縁があり、ご入会いただく皆様は真面目で素直な方ばかりです。

とても真面目で素直でな女性で、アドバイスをお聞きくださいました。

それが最終的にご成婚に繋がっていきましたね

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

コロナ禍で思うようにお付き合いができずストレスが溜まったことです。

 

昨年からのコロナ禍で婚活中の皆様は大変でした。

特にHさんはお仕事上、厳しい環境下での交際は彼とお会いするのもままならず…

お食事にも行けず…ストレスが半端なかったですよね。

その中にもよく頑張りましたね

 

 

お相手の彼が彼女のことを大切に思ってくださり、見守ってくださったことが素晴らしいです

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

ストレスなくストンとお話しできたなと思いました。

 

ストレスなくストンとお話ができるのは一番。

 

お相手を気遣うことはお互いに必要ですが常に気をつかうのは疲れてしまいますよね。

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

受け身な自分に明るく声かけをしてくれて、些細なことでも相談に乗っていただけました。時には笑い飛ばしてくれて、また頑張ろうと思えてとても支えになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お仕事がお忙しいHさんとはタイミングを見ながら、主にお電話でお話をするのが彼女にとって

ストレスがないかなと感じました。

それでもお話を聞きながら、迷っていらっしゃるな…とか不安を感じていらっしゃる時はお仕事帰りに起こしいただき対面での面談もお願いしました。

 

対面で私とお話をしていくことにより、迷いや不安に思っていることが整理されていきます。

また、ご自身が深刻に思っていることも仲人からの助言によりスーっと心が軽くなることもあります。

そんなに大したことでないのだと…

 

 

何よりも私に会っていただくこと。これがポイントです

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

私は結婚活動がとても長くかかりました。いろんな人とうまくいかず、時にはとてもしんどくなり、人と付き合うことも結婚も向いていないんじゃないかと思うことも、投げやりになったこともありました。1人では諦めていたと思います。相談所で相談できる嶋田さんと出会い、たくさんの助言をいただきながら頑張ることができました。わたしには勿体ないぐらい素敵な方と成婚でき幸せな気持ちです。ずっと走り続けるのは大変だと思います。時にはリフレッシュもしながら、活動を頑張ってください。これから婚活を始められる皆様が素敵な成婚となりますように。

 

大変、貴重なアドバイスをありがとうございます。

 

結婚相談所に入会したら、直ぐにお相手が見つかる。そう思われている方が多いです。

もちろん入会から3か月で成婚退会される方もいらっしゃいますが

でも現実はそうではありません!

 

婚活が上手くいかず、モチベーション維持が大変な時もあります。

途中で休会を考えたりもあります…

アンケートでお答えいただいたように途中投げやりになった時期もありましたね。

私にそのことをぶつけてきたこともあり、その時は彼女の苦しさや、どうしようもない気持ちを受け止めていきました。

自分の気持ちをぶつけてくださるのは、それだけ私のことを信頼しているからこそだと思い嬉しく感じました!

苦しいそのことを乗り越えてきたからこそ彼との結婚生活も乗り越えていけると思います。

 

成婚退会後に彼とお一緒のご挨拶に起こしくださり初めて彼と対面しました。

お写真で拝見した時と違い、彼女と交際中にトレーニングで身体を鍛えてスリムでカッコよくなった彼。

とてもハンサムで素敵お似合いのお二人です

 

先日、お二人が新居にお引越しされたと彼女からご連絡をいただきました

これから挙式の準備に入るそうです

幸せいっぱいのお二人。

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

 

末永くお幸せに♡♡♡

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。