· 

プロポーズの時のこと、一生忘れないハプニングがありましたね。

アンケート用紙ビッシリ!ご記入いただきました。 

 

ブログ掲載するのにお役立てください!とアンケートをテキストにまとめて送ってくださいました。

 お気遣い、ありがとうございます。助かります。

 

 毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。と同時に嬉しお言葉の数々。 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です 

 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。

 これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケは?
信頼している方からのご紹介です。

 

私も大変お世話になっている方からのご紹介でしたね。ご紹介いただいた時のご連絡を今でも覚えています!

 

 

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?
「敷居が高い場所」というイメージでした。

 

そうですねぇ、

皆様そんなイメージがあるようです。

実際、無料カウンセリングのお問い合わせをするだけで1年かかりました…という方もいらっしゃいます。

 

もう少し気軽にご相談できるようにしなければいけませんね。

でも実際面談したら、不安でしたがお話しをお聞きしたら安心しました!というお言葉をいただきます。

 

 

なので今ご相談を迷っていらっしゃる方はご安心してご相談いただけましたら幸いです。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

実際嶋田さんにお会いして、お話を聞かせていただくうちに、当初抱いていた敷居の高さがなくなり、「ここで頑張ろう!」と思いました。

 

ありがとうございます。

 

お話をさせていただき、すぐに入会を決めていただきましたよね。

入会を決めたら、トントンと入会準備に進めましたよね。

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

会話や表情、仕草から誠実さを感じ、相手を慮ることのできる素敵な方という印象を持ちました。楽しそうに興味を持って話を聞いてくれたり、共感してくれたことが嬉しく、またお会いできたらと思いました。

 

私も彼とのお見合いを同席させていただき、

とても爽やかで素敵な青年だと思いました。

 

これまでになく、「彼と交際をしてみたい」と思われたのが彼だけでしたね。

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えていただけませんか?

誠実なこと、自立していること、将来を見据えていること、きちんと自分の想いを言葉にできること、独りよがりでなく私の意見も尊重してくれること、私の大切にしているものを一緒に大切にしてくれること…挙げるときりがありません。「相手のことを想って、自分のこと犠牲にしてない?」彼からそう言われたときにどきっとしました。私は物心ついた頃から、人を気遣うあまり、自分の想いをそっと閉じ込めてしまう癖があるからです。そんな一面を見抜かれてしまったような、そんな一面に寄り添ってもらえたような、どこか救われた気がして、彼と一緒にこれからの人生を歩んでいきたいと改めて思いました。決断力があり、人に対して気遣いのできる方です。物事に対する感性が自分と似ているため、話をしていてとても落ち着けます。

 

本当に素敵な彼です。

 

お二人とも、似ているところが多くてお互いを気遣い…気遣い過ぎることもありますが(笑)

 

 

プロポーズの時のこと、一生忘れないハプニングがありましたね。

『サプライズ』を希望だったので真面目で実直な彼は綿密に計画を…

密かに私と彼の担当者さんと彼でプロポーズ前日の深夜までやり取りをしました。 

プロポーズ後にご報告くださった時に暴露しましたが…

 

 

何にでも一生懸命な彼。

物事を深く考え、石橋を叩き続けるYちゃんには彼の誠実さが

『彼と一緒にこれからの人生を歩んでいきたい!』

 

そう決意させてくださったのでしょうね。

 

本当に彼と会えて良かったです。

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

お見合いを繰り返すうちに疲れが出てきて、モチベーションを高く持ち続けることが大変でした。

相手と向き合うことは自分と向き合うこと。それはとてもエネルギーのいることでした。どんな人を望んでいるのか、はたまた、そもそも自分は本当に結婚そのものを望んでいるのか、など…現実と自分を見つめ直す日々が辛かったです。

 

婚活あるあるです…

婚活はとってもエネルギーが必要です。

 

お見合いをすればするほど、自分でもわからくなるんですよね。

だからこそ私たち仲人に何でもご相談いただくことが大事です。

 

Yちゃんは包み隠さず、何でも私にご相談くださいました。

不安に押しつぶれそうになり泣いてお電話をくださったこともありましたよね。  

 

 

そうやって悩んで悩んで辛い時期があったからこそ、彼に巡り合えたんです。

 

本当に頑張りました。

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

当初、自己PR文がとても重荷になっていて、結婚相談所に敷居の高さを感じていた理由のひとつだったのですが、マリッジ・プランニング金沢には、何気ない会話の中からその人らしさを引き出して、自己紹介文作成をサポートしてくれるサービスがあります。

そのほか、第一印象を良くするためのファッションコンサルや、プロフィール撮影などをバックアップしてくれるサービスもありがたかったです。
また、IBJではプロフィール画面に【担当カウンセラーからのPR】という項目がありますが、嶋田さんが書いてくださった文章が本当に素敵で、心が折れそうな時に何度も読み返し、励まされていました。

自己PRをしっかりとバックアップしてくれるこの項目には、相談所によるサポートの手厚さや熱量の差が表れやすく、はたから見てわかりやすいかもしれません。何より、私の些細な相談に、いつでも快く乗ってくださる嶋田さんの手厚いサポートが一番心強かったです。嶋田さんがいたから、ここまでこれたと確信しています。心から感謝しています。ありがとうございました。
 

 

そうでしたね。

マリッジ・プランニング金沢の婚活サポートを全てご利用いただきました。

どのサポートもその道のプロがお手伝いしてくださるので安心してお任せできます。 

 

彼もそうでしたが、特にYちゃんのお見合いは全て私が同席させていただいたので、お相手の男性に「彼女のどこに魅かれてお申込みをしてくださったのですか?」の問いにお写真もそうですが皆様『プロフィールの自己紹介文に共感しました』とお答えくださいましたね。

それだけプロの力は素晴らしいです。 

 

そして私への嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

本当に何でもご相談くださり、全面的に信頼いただきましたことが私も何とか良い方とご縁がありますようにと願いながらサポートさせていただきました。 

 

時には母のように、時には友達のように…

嬉しいとき、辛いとき、悲しいとき、不安なとき…

 

色々なことがありましたが、やっぱり嬉しさが隠し切れなくてご報告くださったお声が忘れられません。

Yちゃんには笑顔が一番お似合いです

 

 

女性の私からみても彼女の笑顔にキュンキュンしちゃいます。

 

その素敵な笑顔に彼も好きになってくださったのでしょうね

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

婚活では相手と向き合いながら、これまで、今、そしてこれからの自分と向き合うことになります。大変ですがとても大切なことです。迷ったり悩んだりの繰り返し…そんな時、周りに目を向けると、想ってくれたり、そっと見守ってくれたり、支えてくれる人がきっといるはずです。人への感謝の気持ちを忘れずに、誠実に向き合っていればご縁につながるのではないかと思います。

先日、彼と改めて私たちの出逢いについて話していました。不思議なもので、これまでそれぞれが選択してきた、些細な一つひとつの積み重ねが今につながっていました。「縁って不思議なもの」とよく耳にしていましたが、今、身をもってそれを実感しています。

 

今婚活中、そしてこれから婚活をしようと思っていらっしゃる方には、とても参考になるお言葉です。

 

 

自分の周りには沢山の方々が見守って応援しています!

 

今婚活中、そしてこれから婚活をしようと思っていらっしゃる方には、とても参考になるお言葉です。 

自分の周りには沢山の方々が見守って応援しています。

ご縁て不思議ですね。私もこのお仕事で一番感じています。

 

昔から伝わる赤い糸伝説

絶対この世に赤い糸に繋がっている人がいるのです。

 

 それを信じて運命の人に巡り合えるように1番の近道は「結婚相談所」なんですよね。

とても参考になるアンケートをありがとうございました。 

 

 

 

これから色々な嬉しいこと心配なこと…があると思います。 

でも今のお二人を拝見していて確信しております。 

お二人なら絶対大丈夫。退会後もずっと見守っていますので、また何でもご相談くださいね。 

 

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

 

末永くお幸せに♡♡♡

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。