· 

身元がしっかりわかるので安心。

 

ご成婚退会なさった「アンダー29コース」

女性会員様からアンケートが届きました

お忙しい中、ありがとうございます。

 

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。と同時に嬉しお言葉の数々。 

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です。 

 

ブログにご紹介しても良いとのご承諾をいただきましたのでご紹介いたします。 

アンケートは婚活活動を頑張った方の生の声です。 

 

これから婚活を頑張ろうと思っている方や、活動中の方のご参考になる貴重なご意見となることでしょう。

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
 友人や妹が結婚して幸せそうな姿をみて結婚したいという気持ちが強くなったから。

 

やはり身近な方が結婚して、その幸せそうなお姿を見たら【結婚】を考えますよね。

特に結婚相談所ではお正月に帰省で実家に帰り、親戚が集まり「結婚はまだ?」と聞かれたり

ご両親に安心させてあげようと思われて入会を決められる方が多いと言われています。

人見知りのCさんがお問い合わせいただくには勇気がいったことでしょう!

 

ありがとうございます。

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

行くのに勇気がいる。身元がしっかりわかるので安心。

 

結婚相談所は敷居が高いとよく言われます。

お問い合わせには勇気がいりますよね!

 

お電話でお話をさせていただき、直ぐにスケジュール調整をしていただき対面での無料カウンセリング日程が直ぐに決まりお越しいただきました。

そこで結婚相談所での活動内容について詳細をお話しましたね。

 

また結婚相談所では「身元がしっかりしたお相手」と安心して出会うことができます。

当たり前ですが【独身者】であることが保証されています。

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

たまたまHPを見つけて調べてみると、自己紹介文のサポートやお見合いでの付き添いもあるので人見知りの私でも安心できそうと思ったからです。

 

HPをご覧いただき、ありがとうございます。

マリッジ・プランニング金沢では独自の【婚活サポート】をご用意いただいております。

 

 

○好感度が上がる「自己紹介文作成サポート」

○好印象を与える「ファッションコンサルサポート」

○魅力度120%UP「プロフィール撮影サポート」

弊社がおススメのサポートをご利用いただきました

 

またお見合いが成立しましたら、ご要望がございましたら仲人の私が

お見合い立ち合い・同席をいたします。

 

Cさんの成婚退会お相手の彼とは初めてのお見合いで、私も同席させていただきました。

 

交際に進んだ時も、私も実際に彼とお会いしているのでサポートもしやすかったです

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

思ったよりも成婚までの期間が長くなってしまったことです。

 

結婚相談所では「3か月ルール」があります。

交際から3か月で成婚へのステップに進むことです。

このコロナ禍で交際が長引いているかたも多いです。

 

 

それを乗り越えて、よく頑張りましたね。

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

嫌な感じが全くしないのが不思議でした。同席していただいた嶋田さんにもとても礼儀正しくて素敵だなと思いました。

 

お見合いで大事なのが第一印象。

 

私も数多くのお見合いを同席させていただいておりますが、

 

彼はとても礼儀正しく素敵な好青年だと私も思いました

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えてください。

一緒にいると落ち着くしで安心できるので結婚した後も穏やかに楽しく過ごせると思ったからです。

自分の人生を決める大きな決断が必要ですので交際中は皆さん、色々迷います。

迷って当然!

 

【一緒にいると落ちつくし安心できる】

 

 

成婚への最終的な決め手は皆さん同じです。

Cさんは最初の面談でお相手の男性は

「静かに話される方、お食事をするとき自分がゆっくりなので合わせてくださる方」がありました。

 

彼はまさにピッタリ!彼女と同じ感性をお持ちで、彼女に優しく寄り添ってくださる男性でしたね

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

不安になったときすぐに相談にのってもらえたので頑張ろうと思えました。

 

不安になった時、しっかりご相談くださいましたね。

時には直接お会いして面談をしたり、その時々に何に不安なのか…

それを察知してサポートをさせていただきます。

Cさんは大人しい女性ですが芯はとてもしっかりしていて私も安心してサポートができました

交際途中に彼が将来を見据えて更なるスキルアップの為に会社を辞めたこと。

彼を信じて支えていこうと決断したこと。

 

やはり芯が強い女性だと感心しました

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

不安なことはたくさんあると思います。そんな時悩み聞いて力になってくれます。

自分に合う人がきっと見つかるはず。そう思って頑張ってほしいです。

 

嬉しいお言葉をありがとうございます。

婚活活動は不安との闘いです。

1人で不安を抱え込むのではなく、相談所仲人に頼ってください。

 

悩んでいたことも口に出して話すことによって自分で整理されます。

私はちょっと背中を押しているだけ…

 

婚活は人それぞれ。

入会して三か月以内に成婚する方、活動期間が長くなっている方。

 

でも絶対に諦めないこと。

自分にご縁がある方はきっと見つかる。

 

そう信じて頑張った方が成婚に繋がっています

 

私と一緒に頑張ってくださり、ありがとうございました。

 

 

お二人のお幸せを願っております。

 

本当に本当におめでとうございます♡

 

末永くお幸せに♡♡♡

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。