· 

入会から退会まで2年かかりました。

毎回、このアンケート用紙をいただくと会員様と一緒に歩んだ婚活期を思い出し感慨深いものがあります。

 

と同時に嬉しお言葉の数々。

 

 

 

私にとってご成婚者アンケートは宝物です

 

結婚相談所に入会しようと思ったキッカケを教えてください。
人の紹介やアプリ・婚活パーティー等で思うようなお相手と出会えないまま30代が近づき、効率を高めるため結婚に前向きな方に絞って本腰を入れて活動したいと思ったため。

 

結婚相談所では「今すぐ結婚したい!」と真剣に結婚を考えていらっしゃる方々です。

直ぐに結婚は考えていないが彼や彼女が欲しい…そんな方は入会していません!

効率を考えたら【結婚相談所】です

 

アプリ・婚活パーティー等を経験したからこそのお言葉だと思います。

 

ありがとうございます。

 

入会する前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

入会される方の年齢層が高そう、すぐに結婚したいいう人が多い。

身分証明書がきちんとしていて安心できる。(年齢・婚歴・学歴など)

 

どうしてもイメージ的に年齢層が高いかな?と思いますよね…

最近では20代の会員様も増えております

 

結婚相談所は「身分証明書がきちんとしていて安心できる」が一般的にもっともっと浸透してほしいです。

 

婚活活動では【安全・安心】がとても大事なことです!

 

数ある結婚相談所の中でマリッジプランニング金沢をお選びいただいた理由をお聞かせください。

月々の会費が適正かつ、こまめに連絡や相談に乗ってくださるイメージだったため。

初対面の方と話すのが苦手のため、最初は同席くださったこともありがたかったです。

 

マリッジ・プランニング金沢を選んでくださって、ありがとうございます。

初めてお会いした日、とてもお綺麗で礼儀正しいお嬢様だなと思いました。

初回の無料カウンセリングから少しお時間があり、その後に入会のご連絡をいただき嬉しく思いました。

 

マリッジ・プランニング金沢では20代の婚活を応援しております!

その為、安心して早くお相手を見つけてほしいとの願いで料金設定をしております。

 

初めての「お見合い」はドキドキしますよね

ご希望がございましたら私も同席させていただきます。

 

皆様、同席してもらって心強かったです。と仰ってくださいます

 

婚活中一番大変だったこと、苦労したことはありますか?

真剣交際になった後で決定的な価値観の違いに気付いたこと。(終了を決断するのに悩みました)また自分より後に入会された方の成婚退会を知ると、どうしても焦ったり自信を失ったりしてしまいました。

 

交際中は誰しも迷います。

真剣交際になり、より一層不安になりますよね。。。

あの時、交際終了の決断をされたからこそ、今の素敵な彼に巡り合えたのです

 

また他の会員様の成婚を知ると焦ったり自信を失う…婚活あるあるです。

 

それを乗り越えて、よく頑張りましたね

 

お相手と初めて会われたときの第一印象はいかがでしたか?

年齢が近く(同学年)偶然同じ大学出身で趣味も重なる部分が多かったため、前からの友人のように話せました。

 

色々な偶然が重なりましたよね。

同年代ということも、気軽な友人のように話せたのも良かったですよね

 

お相手と結婚しようと思った決め手を教えていただけませんか?

素の自分を尊重してくれる所。二人でいる時間と1人の時間、両方を大切にする価値観が合っていた。

毎週のように会う中で、特別な場所でのデートだけでなく家でのんびり話すなど「なんでもない日」を楽しめていることに気付いたから。

 

成婚の決め手ではお互いの価値観が合うことって重要。

また「素の自分を尊重してくれる」というのは「彼の前では素の自分でいられる」

これは成婚した皆様の共通点です

 

コロナ禍ならではのお家デート♡

結婚後の生活感が見えてきますよね♪

 

マリッジプランニング金沢に入会してよかったこと、また担当者の対応はいかがでしたか?

休業日は一切対応しない相談所もある中で、毎日朝も夜も親身にアドバイスや相談の対応をしてくださりとてもありがたく心強かったです!休会や東京への転勤などご苦労をお掛けしてしまいましたが入会して良かったと心から思っています。

 

嬉しいお言葉をありがとうございます♪

金沢から東京への転勤は丁度コロナの影響で大変でしたね

でも離れていてもサポートは変わりなく出来ますので、そこは安心していただけて良かったです

【入会して良かったと心から思っています】

このお言葉は私にとって本当に嬉しく、これからの励みになります。

ありがとうございます。

 

これから婚活を始められる方へのメッセージをお願いします。

私は入会から退会まで2年かかりました。スピード成婚された方のお話を聞くと「なんで私はダメなんだろう」と自信を失いお相手に求めることを妥協しがちになってしまいますが、人生の大きな決断である結婚は人と比べず、自分自身の幸せを掴むために焦らないことが大切だと実感しました。最初の方はどんな結婚が自分にとって理想、幸せなのか分からなかった私ですが、色んな方と時間をかけお会いする中で揺るがない理想がはっきり見えてきました。自分を大切に頑張ってください!

 

婚活を真剣に活動されたからこそのとても貴重な声です。

入会からスピード成婚される会員様もいらっしゃいますが、多くの方は時間がかかっています。

苦しい時期や婚活へのモチベーションが持てなかったり…

でも諦めずに活動を頑張っていらっしゃる方には、とっても心強いメッセージです!

このメッセージを参考に前向きに頑張ってみようと

 

私はカウンセラーをしていて感じるのが、どの会員様にも必ず運命のお相手がいらっしゃると思っています。

その運命の方に巡り合う前に諦めてしまう方もいますが…

諦めないで!と言いたいです。

 

とても貴重なメッセージをありがとうございました。

 

 

プロポーズの時のお写真を送っていただき、とっても背が高く素敵な方でお二人寄り添うお姿に安心いたしました

 

来月にご両家のお顔合わせとお聞きしております

これから色々と決めていくことがあり大変なこともあるでしょうが…

とても頼りがいのある素敵な彼なら大丈夫。

 

お二人で末永くお幸せに

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市堀川新町5番1号アリマビル3F

TEL 050-3634-1123

 

オンラインお見合い

オンライン相談が可能です

お気軽にご相談ください

友だち追加

お申込み・お問合せをLINEで承れるようになりました。

LINEでご希望の方はまずは「友達追加」をお願いいたします。